だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

ProactiveにはNPO対策がないのか!!

一回受験しといていまさらですが、ProactiveにはNPOの問題があんまりないということに気づきました。ぱっと見た感じ41分ほどの講義が一本あるだけ?

NPOってどうも10%ぐらい配点あるのに、対策があまりできない。。。

ちょっと調べていたら受験生へのニュースのところに下記の通りの記載がありました。

 

【重要】FAR Nonprofit Accounting の出題内容につきまして

2018年1月の試験よりFAR Nonprofit Accountingの出題内容が変更されます。

変更に伴い12月11日(月)よりFAR Nonprofit Accountingの
講義動画及びPDFテキストをアップデート致しました。

また、過去問データベースの該当問題につきましては
近日中に一時的に非公開とさせて頂き、過去問題が公式に発表され次第
順次公開してまいりますので、何卒ご了承くださいませ。

尚、講義にてMultiple Choice 7問+Simulation 1問を解説しており
こちらで試験対応可能ですので、よくお取組み頂ければと存じます。

 

まじかー。マルチ7問で対策可能って本当か??

単純にMCって合計60問ぐらいだから×10%で6問ぐらいは出てくるはずだし、SIMで出てきたら悲惨だな。。

このニュースから半年以上経過しても対応できてないってなかなか。自力で問題作る力はないってことね。。。

どこが変わったのかを伝えたうえで、NPOの旧版の過去問公開しておいてくれたほうがマシなきがするのですが。。。

TACの直前を申し込もうかな。。。。TACもこんな感じなんかな。。。

 

アップデートに弱いのであればトランプ税制変更とか対応できないのでは?