だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

USCPAライセンス取得するぞ! そして転職へ。。。

タイトルですが、ドラクエ好きなので、ドラクエをパクりました。

 

取得しようか迷っていたUSCPAライセンスですが、とることにしました。

というのも、転職しようかなあと思うようになり、やっぱり転職するなら資格持っとくのはありかなあと思い。。

最近は、労働環境の改善ということで残業規制がかかるようになったのはいいことだと思うのですが、どうもトップ層は仕事量を減らすということをうっかり忘れているようで、メリハリなくずっと忙しいみたいな感じで疲れてきました。あとは一通り監査は経験したので、別の事がやりたいと思うようになってきました。私の同期もかなりの数が監査法人を去り、漏れなくみんな楽しそうというのもあります。独立組もけっこう多いですが、一応食べていけているようです。

 

さてさて、USCPAに話を戻すと、皆様のブログを見ていますと、けっこう倫理のテストがめんどくさいようで、年末年始の空いた時間で準備しようかと思います。

 

そして、アラスカに単位130単位で受験していた私は、ワシントン申請には20単位不足しているので、7科目21単位追加の必要があります。プロアクティブでいくと21万円です。高い!

しかも、1ターム6科目が上限との事で、1科目だけ4カ月後にまた追加しないといけません。。。

もう少し、計画的にやればよかった。。。。

まあ、転職するにしても、繁忙期終わってからなので5月中旬からになるでしょうから、べつに構わないのですが。。。