だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BEC通ったー!よかった

BEC

先ほどTwitterを見ていると、なんと28日現地時間のPM8時にBECのスコアリリースするとのこと。日本時間では朝10時。 スケジュールって結構ころころ変わるのね。。。日本だと叩かれるやつやわ。 BEC scores will be available TONIGHT at 8 p.m. CDT. Best of …

AUD通ったー!うれしい

AUD

昨日の夜にスコアリリースがあったようですが、気付いておらず今朝確認しました。 NASBAによるとCDTの9時半にリリースしているようです。夏時間なので、日本だと11時半。 Surprise! REG, FAR, and AUD scores will be released TODAY at 9:30 a.m. CDT. Best…

REGの進捗管理(2週間経過)

REG

さて、REGを開始して2週間が経過、残り約3週間です。 進捗はというと、MC約1,500問中、600問を1週だけといたという状況で、いまのところ税金しか手を付けていません。税金も暗記できているというような状況ではなく、とりあえず一周したという感じ。addition…

問題を解いているときに、集中できなくなる対策

MCを何問も解いていると集中できなくなるときがあります。 普通なら1時間25問ぐらいは解けるはずなのに、ちょっと脱線してしまい15問ぐらいしか解けないとか。 特にWebで問題解いているとついつい関係ないサイトを見てしまいがちです。 これに対する個人的な…

S corporation、C corporation、 Partnership 頭が痛い!!どれがどれだ!

REG

タイトルの通りの状況です。税金について一通り見たつもりなのですが、1週しただけではどれがどうだったか、特にSとPartnershipが似てるので余計にこんがらがります。。。 そしてきっと誰かがまとめてくれてると信じてググったところ、こんなのが出てきまし…

地震→勉強しよ

今朝、地震がありました。 通勤中で駅に向かっていたのですが、シャッターがガタガタ揺れる音がして、道も揺れて電線も揺れて、けっこう激しい感じでしたがわたしの周りではだれも被害がなく、よかった。。 さて、これにより関西の電車はまひっており、私は…

BEC受けてきました。

BEC

先週BEC受けてきました。正直、微妙なラインかなあと思っています。 前回73点でFAR落ちたときの感覚に非常に似てます。 感覚値でいうと、MCで85%,SIMで70%,WCで30%ぐらい、点数ベースにすると72点程度か? 受かってるかどうかは運次第ですかね。 あー、でも…