だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

S corporation、C corporation、 Partnership 頭が痛い!!どれがどれだ!

タイトルの通りの状況です。税金について一通り見たつもりなのですが、1週しただけではどれがどうだったか、特にSとPartnershipが似てるので余計にこんがらがります。。。

 

そしてきっと誰かがまとめてくれてると信じてググったところ、こんなのが出てきました。

https://www.tac-school.co.jp/file/tac/kouza_ea/pdf/sample-9.pdf

 

さすがTAC。わかりやすいっす。そもそも最初の選択肢(Abitus or Proactive)にTACなかったけど、TACにすりゃよかったかなあとウジウジ。

TACは公認会計士試験の時にお世話になり、クオリティの高さはわかっていたのですが、終了考査の時に大原と比べてカバー範囲が広くて、マニアックな問題まで練習させられたので重箱の隅多い!と短期戦に向かないイメージがあり、避けてました。が、やはり辞書替わりとして使えたり、こういったまとめをきっちり出してくれるあたりはさすがの一言。高い授業料払う価値があるかと思います。

まあないものねだりでTAC生にはTAC生の不満はあるでしょう。きっと。そう信じたい。。。