だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

REGの進捗管理(2週間経過)

さて、REGを開始して2週間が経過、残り約3週間です。

進捗はというと、MC約1,500問中、600問を1週だけといたという状況で、いまのところ税金しか手を付けていません。税金も暗記できているというような状況ではなく、とりあえず一周したという感じ。additional questionにちょっと足を踏み入れたというような状況です。

商法とかがあるっぽいですが、ノータッチ!イェイ! orz

 

講義でいうと18講義中、9個が未着手。

これはけっこうやばいのですが、昨晩光が見えました!

なんとこの商法系の配点は20%程度とproactiveのHPに書いてるではありませんか!

たしかにMCの問題数で言っても、税金以外は300問程度。

1週間でこれを一通り終えて、残り2週間で税金含めた2周目に入れば間に合うか?

とりあえずの目標は6月中に商法の講義とMC1週目を終えること。

 

ひとつ、プロアクティブへの文句。法人税の申告期限が4月15日に延びたというのをMCの解説動画にさらっといれるのやめろや。授業撮り直しまではいらないけど、最初に断り入れるとか、テキストに追記するとか方法はいくらでもあると思う。MCの解説見てなかったら、どうするつもりなの?ここの授業を信用しきれないのは、こういうところにある気がする。

下記のサイトを見る限り、S corpは3月のままか?これについては私の見た範囲の解説では触れていない。

新井恵子米国公認会計士事務所