だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

問題を解いているときに、集中できなくなる対策

MCを何問も解いていると集中できなくなるときがあります。

普通なら1時間25問ぐらいは解けるはずなのに、ちょっと脱線してしまい15問ぐらいしか解けないとか。

特にWebで問題解いているとついつい関係ないサイトを見てしまいがちです。

 

これに対する個人的な対策は、ストップウォッチを使う事です。

私は、下記のサイトを開いて、1問終わるごとにLAPをはかっていきます。

iPhoneとかのStopwatch機能とかでもいいと思います。LAP機能がついてる方が使いやすいと思っています。

 

ストップウォッチWEBフリーソフト| PC向けFlash版

 

だいたい1問1分半を目標にやっていますが、LAPを見るとボーっとしてたとかが一目瞭然で、ボーっとしている(3分かかったとか。)という状況がわかると次の問題は頑張ろうとなるので、ボーっとの連鎖は起きにくくなり効率があがります。

 

なんか集中力が続かなくなってきたときに試してみてください。

個人的にはかなり効果があります。