だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

AICPAのサンプルテストやってみた(AUD) Excel使えるの??

下記のサイトでAUDのサンプル問題やってみました。

Tutorial and Sample Tests

FARの時には存在にも気づいていませんでしたが(汗)、これいいですね。

答えも出てくるし、試験の雰囲気が味わえます。

普通に間違えまくったので、不安感は増してますが(-_-;)

 

どうやらこの4月からテストの見た目というかブラウザというかが変わったようで、確かにFAR受験したときよりも今風になってますし、見やすくなりました。

 

そしていまさら気づきましたがエクセル使えるんですね。。。

 

このサンプルテストではエクセル試せなかったので、どの程度使えるのかは未知数ですが、FARでこれ使えるとクソ便利じゃないですか!

記録残せるし、電卓の打ち間違え減るし、場合によっては乗数やらなんやら。。

仕訳も貸借一致してるか簡単にわかるし、2つのやり方で迷ったら、2つとも結果を並べることができる!なんて素敵!!

 

あのホワイトボード使い悪すぎると思ってたので、これが使えると助かる。

こういうTipsは、web授業では手に入れにくいですね。

万が一AUDで時間が余ればExcelどんなもんか触ってみます。

うぉーーー

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村