だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

豪雨で、個人的に自宅待機

本日、2日連続の集中豪雨となっており、自宅待機中です。

地震に続き自宅待機です。

 

今日は本当は電車も動いているので行けるのですが、どうせ事務所日ですし、今日はミーティングの予定もなく1Qの準備作業、計画審査の準備なので家で仕上げます(一応、本日事務所より様子を見て無理なく来るように指示があるのでさぼりではありませんよ)。

 

そして隙間時間には堂々とテキストを開いて勉強します(笑)!

 

なお、多くの監査法人フリーアドレス制かつ現場に直接行く人が多いので来てなくても正直さぼってるんだかなにしてるんだかはわかりません。さすがに現場に来なければ気づきますが。

 

さて、REGの現在の進捗ですが1,500問中1,300問程度1週目というやばい状況です。残り約1週間で2周目を回しきれないので、もう気合しかない状況です。ポイントだけ抑えたいところですが、いまいちどこがポイントかすらわからないのが苦しいところ。

 

先日、コメントいただきTACの直前対策なるものがあると聞き、脆弱なプロアクティブは見捨てて、TAC様の教材で固めてしまおうと思ったのですが、それを知ったのが試験2週間前。その日に申し込もうとしたのですが、見ていると届くのに1週間から10日程度かかるとのこと。

それじゃ遅い、、、

というわけで、昔から付き合いのあるプロアクティブさんと頑張ろうと渋々心に誓ったわけです。。。(会社のプロジェクトだと、昔からの付き合いベースでやると失敗するやつですね。。)

 

あぁ、あこがれのTAC...