だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

REG試験直前

さてもうすぐREG試験なわけですが、TBSを全然解いてないと気づき、サンプルテストでなんとかしようとやってみました。

CPA Exam Sample Tests and Tutorial Topics

 

全然解けない!!難しくないですか???

これはやばいなあ。。。。

MCはそれなりに解けそうですが。。。

 

サーチ問題もあるということに気づき、さて困ったと思って検索したらabitusの模試用の解説がありました。

https://www.abitus.co.jp/learning/qualification_cpa/chair/pdf/manualv20.pdf

 

なるほど、googleとかと一緒で

" "

の検索が使えるのか!!

 

例えばfair market value だとfairとかmarketとかでバラバラといろいろ引っかかりすぎてしまいますが、"fair market value"で検索できると便利です。

知らなかったなあ。いろいろテクニックは存在するのでしょうね。。

 

しかし今回は本当にやばいな。。。。