だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

ProactiveのSimulationは難易度が高い!

タイトルの件、問題の難易度が高いと言っているわけではありません!

プロアクティブの仕様が使い辛すぎて、これを使いこなす難易度が高いというクレームですので、なんの役にも立たない記事です。予備校選び中のひとだけ読んでください。。。

 

プロアクティブのFARのSimulation問題、答えがのってない問題があります(大きく4つのSimulationがあり、Part3と4には答えがついていません。なぜか1と2には解説まで追ついてる。)。解説動画で答えをいうスタイルなのですが、この解説が1時間半ぐらいあるうえに、バーを左右に動かしてお目当ての解説に行きつかないといけないので、ピンポイントでここの答え知りたいというときに、どこにあるのかいちいち探さないといけません。MC同様、解説が口頭というのは、もう慣れたのでよしとしますが、せめて答えぐらいつけてよ。

 

初回は全部見ても百歩譲っていいのですが、2回目以降はミスったところだけ見たいのに、いちいち答え探しに行かないといけなくて結構イライラします。どこの辺で言っているか推測して、このへんかな?とバーを動かす。だいたいこの辺かと決まったらそこからちょうどのところにバーをもっていきたいのですが、微調整が難しいので、結局前後30秒ぐらいの誤差が出てしまうのです。

 

なお、このSimulationはあまり更新されていないようで、下記のように旧式のNPOの問題のままです。もしかしたら、どっかでお知らせ的なものがはいってるかもしれませんが、そういう問題ではないと言っておく。ささきせんせー!!

Choices
A) Unrestricted net assets
B) Temporarily restricted
net assets
C) Permanently restricted
net assets
D) No effect on net assets