だれだよ!USCPA簡単って言ったやつは!

公認会計士がUSCPA取得を目指します

USCPA進捗管理(BEC受験に向けて)

自分のメインの会社が短信を出し、計算書類のチェック、審査もおおむね完了。くそ忙しい時期も若干やわらぎ、今日から本気出す状態です。

さて、BECを中心に勉強していますが、MCだいたい1600問中800問ぐらい解いてみました。

感想としては、そんなに難しくない。原価計算管理会計だけ見れば初見でもまあまあ解けるといった感じです。経済学・IT以外はJCPAでやったような記憶がうっすらある感じです。ITはAUDでもやったしな。

問題数自体は結構多いのですが、同じような問題の繰り返しが多く、内容的にはそんなに幅広くない感じがします。かぶってる問題等はもう少し整理してくれればありがたいのですが。。。

 

さらに、どうもSimulationもテスト範囲に入ってるようですが、これの対策がプロアクティブには1問もない?

まじかよ!佐々木さんよ!「これはAだな。だからA」とかわけわからん解説以上にこれは困る。コンテンツの更新ぐらいしてくれよ。どっかにあるのかもしれないけど、少なくともぱっと見どこにあるかわからん。

どうしようかな。。。

 

一応、BEC計画は下記のような感じの予定

残り約3週間

・10日で残り800問解く

・8日でミスったところをレビュー

・WC対策は3日程度

SIMULATIONどうしよう。。。爆死の予感。。

BECも結局トータル100時間強ぐらいで受験することになりそう。。。無理筋か。。

 

あとは、並行してREGのDVD完了させたい。←これがきつい。想定以上に範囲が広く、1ヶ月で終わる気がしないけど、申込時期の関係で7月に受けざるを得ない。勉強時間1日5時間ぐらい確保できるかなあ。。。6月は有報しかないし、有給使うか。

 

FARは時間的にフォロー不可なのが確定→8月初旬から下旬に受験時期変更させる。ああ、お盆休み満喫できんな。。

 

さて、とにかくがんばりましょう!

 

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
にほんブログ村